年末年始@子連れハワイ(7歳、3歳、0歳)ハワイ到着編

到着したものの雨、というか豪雨。

どうりで飛行機が揺れる揺れる。
私以外、異常なかったけど私だけゲロりましたよ。

f0361792_14564583.jpg
雨、考えておりませんでしたー140.png
ホテルまで送ってもらい、荷物を預けたものの豪雨でどこも行けず。
ベビーカーレンタルをワイキキ中心地まで取りに行く予定だったけど断念してロビーで待つことに。

寒い。
屋根があっても風も凄いので濡れるし気温も20度位だし、寒い。

ニュースになるくらいの記録的な豪雨。
ホテルの人も「雨だから帰るわ」というアメリカンスタイルを目の当たりに。

屋根のあるところに避難するも人だけではなかった。
排水溝が水で溢れGブリも行き場をなくして一緒に雨宿り。
というか逃げ回る。。。
チビたちも逃げ回る。。。
そしてスネる。
「もう帰りたい」と言い出す始末。

f0361792_14564511.jpg
甥っ子うなだれる。ギャルたちは雑誌の付録で遊んでる。。。
飛行機の中より役にたってるではないか!
アーリーチェックインしておけば良かった。

雨でこの大所帯で移動は厳しい。無理。うん、無理。


最初から最後まで宿泊したのは


こちらのホテル、人数が物凄い収容できるし宿泊棟もいっぱい。
日本人も3、4割な感じだけどチェックイン時のフロントの人、
日本語分かりません。
HISの人、だいたいわかる人が多いので大丈夫って言ってたよ?w

しかも受付の人、アメリカンスタイルなのか同僚と激しく話しながらの受付。
ランチはどこがいい、この人、英語わかんないからメンドくさい(少し分かるわよ。。。)、
日本人早く来すぎ。。。文句言われてるやないかーい。。。

話は変わって、HISで予約をした時に、
現地でチェックアウトの時に現金で「リゾートフィー」を払う必要がある。
と、聞いていて用意していたけど
チェックインの時にカードで保証金という形で払いました。
もちろんチェックアウトの時にはルームキーを渡すだけでOKでした。
本当に渡すだけで何も調べず
「え?帰るよ?いいの?チェックアウトできてるの?」って感じで心配だったけど

そこはアメリカンスタイルなんだろうか。
何も音沙汰ないしチェックアウトできているんだろうと思うw
f0361792_14564530.jpg
ようやく時間になってチェックイン。
疲れた。すでに、疲れた。

ヒルトンのチェックインカウンターは敷地内の中央。
到着時に端っこに降ろされて、ここ何処?状態。
到着したら中央に向かって行くことをお勧めします。
後便で来た旦那も同じことを言っていた。

旦那、旦那といえば後便で来た旦那。
成田空港でワイファイを借りてくるのを忘れた旦那。
すでにレンタル代は支払っていたのでオジャンです。。。
docomoの海外何チャラに繋げて2万5千円と3万円弱の(月をまたいでいたので)かかりましたよ。
そしてタバコも忘れて来たのでABCマートで1箱1000円のタバコも買いました。
どこでお金使ってるんだ!
信用してはいけないイキモノ、旦那。
ちなみに会社の海外営業さんおすすめ、Wi-Ho!(R)にてレンタル。


f0361792_14564575.jpg
話がずれたけど、こちらがお部屋からの眺め。
オーシャンはビューできてるけど、、、暗い。さすが記録的豪雨。


お布団さえあれば怖いのも無しw
温まってゆっくり過ごしました

f0361792_14564540.jpg
ABCマートで1200円位だったかな。


0歳児のミルクのお湯は海外でも使える電気ケトル
ここが一番安かった気がする。
そして帰国後メルカリで2000円で売れたからラッキー164.png164.png164.png
これで沸かして水筒に入れて移動する感じで過ごしました⭐︎






年末年始@子連れハワイ計画(7歳、3歳、0歳)
2017-2018

instagramはコチラ♪
※ハワイ以外もごちゃまぜインスタ
Instagram





[PR]
by meeyuuann | 2018-06-28 14:54 | 2018@子連れハワイ(7,3,0歳)