年末年始@子連れハワイ(7歳、3歳、0歳) ESTA編

アメリカへ渡航する場合「ESTA」というものが必要。
よく分からないけど、私、不審者ではありません。的な事を申請する感じ。w

このESTA、HISで申請してもらうには1人@6000円。
今回の場合、(年齢関わらず0歳児でも必要)
8人x6000円=4万8千円。

高い!135.png
でもこれ、個人で申請すると14ドルで済んでしまう。

自分でしまーす!151.png


とは言ったものの、不安。

ネット検索で出てくるものは結構古い情報。。。
日本語版がないから大変。とか
いやいや、2017で調べてみると、日本語対応しとるやないかい。

177.pngとてもありがたい参考サイト177.png



でも2017年版でも、もう9月で内容が少ーーーし違う。
でも、できちゃう範囲なので安心を!
結果、私でもとりあえず「認証が承認されました」が表示された。


しかしこのESTA申請、代行会社が多く存在してて
本物のページではないところで申請してしまう人が結構いるそうで。。。

私がエスタ申請したページは上記の
ありがた参考サイトよりリンクで貼ってあるページから。

HISの美人担当オネーさんが言うには
「最後に14ドル」って書いてあれば大丈夫ですって。
最後らへんの「いいえ」になるところは「はい」にしないでくださいね!
以前、お客さんで全て「はい」にした人がいたらしく、、、

「はい」にして申請すると、渡米できなくなるどころか大使館?か
どこかで修正の手続きが何ヶ月もかかって間に合わなくなるので
間違っていなかったら「いいえ」でお願いしますね!
と、念をおされる感じ。



私の会社に海外営業部があるので私でも申請できるか聞いてみた
海外営業「できますよー(軽い)
日本語でも書いてあるんで大丈夫っす!(やっぱり軽い!)」

どうやら、間違って入力さえしなければ大丈夫らしい。
そりゃ英語もドイツ語もスペイン語も話せる君なら
トラブルもその場で対応できるだろうけど、
こちらは、どこの方言もわからない丸腰プレイヤー。
旅人の服と、竹槍しか持ってないわけですよ。

でも支払い終わって30分後にサイト見てみたら
「認証が承認されました」って、
こちらも軽っ!
海外ということにビビってる私はなんなんだろうか。
ちゃんと見てる?良いの?って悪いことしてないのにビビってる私。

どうやら私の思ってるより結構簡単にOKでるみたいですよ。。。
入国できるか、お楽しみに〜!w



年末年始@子連れハワイ計画(7歳、3歳、0歳)
2017-2018

instagramはコチラ♪
※ハワイ以外もごちゃまぜインスタ
Instagram




帰宅後、更新情報!
難なく入国、出国できました⭐︎
プリントアウトして持って行ったけど特に何も起こらず。
次回も個人でやったほうが絶対お得だと思いましたー!

[PR]
by meeyuuann | 2017-10-08 23:38 | 2018@子連れハワイ(7,3,0歳)